無理に人に合わせる必要はない!

こんにちはー、morimoriです!

今日からはしっかり記事を書いていこうと思います。お願いします。

さて、今日のテーマは「無理に人に合わせる必要はない」という事です。

まあ、そうは言っても合わせなければならないような場面もありますけどね。

その場面はどうしようもないので、今回は端においておきましょう。

今回言いたいのは、身近な関係においても合わせてしまうという事です。(僕もそうです(笑)。)

でも、これは本当に本当に負担でしかなく、かなりしんどいです。↓↓

実際、自分も人に合わせすぎちゃって、家に帰ると死んだようにベッドに倒れこむような日も多くあります(笑)。

 

ただ、ある日(割と最近)ですね、僕は思いました。

人に合わせて、自分のやりたいことが出来なかったり、精神をすり減らすのってすごく無駄じゃね?そもそも、その人は自分の人生に責任なんてとってくれないし・・・

 

それってつまり・・・

時間と体力を奪われてるだけじゃん!もっと他にやりたいことあるんだよ!なんでお前に合わせて、その上、時間や体力を奪われなければならないんだよ!

 

でも・・・

「嫌われたくない」なんて思いもあるでしょう。ただ、これも大丈夫です!

 

なぜ・・・

そもそも、自分の意見を言って、嫌な顔をしたり、嫌ってくるような奴はあなたのことをただの都合のいい奴としか思っていないのです。ならば、そういうやつが離れていってくれるのはむしろ嬉しいことなのです

そして、意見を言うと共感してくれる人ももちろんいます。そういう人とはこれまで以上により仲が深まります

 

つまり、

人間関係が整理されることで、自分自身が生きやすい、そんな環境を作ることができる!

さらに、自分は時間も体力も奪われないから、好きなことに時間を割ける!

 

という感じで、無理に合わせないという事が、いい効果を生み出すはずです。

ここまでの話は、実際に今、僕が大学で実践していて、感じていることです。

と言っても、密かにやってます。😅

勿論、人が離れるのは悲しいですが、その分、自分を理解してくれる人も増えていきます。

あ、でも、人それぞれあったやり方というのがあると思うのであくまで参考程度として、考えてみてください。

 

あと、途中、口が悪くなりましたが、許してください笑

こんな感じでこれからやっていきます。

 

以上です。ありがとうございました。